悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

たまには・・・

たまには厳しいことを他人から言われて、凹んだほうがいい。

言われないで、黙って離れていかれるよりも、ずっといい。

そう分かってはいるものの、実際に「あなたはこんなところが未熟なのよ」と直球を投げられると、ズシンとみぞおちにこたえるぜ。

そんなことが昨日ありまして

はい、ありがたいことです(涙)。

しかし「どうせあたしは」と膨れっつらしていても、先はない。

経験不足は、経験で補っていくしかない。

「丁寧に手を抜かず」「一期一会」ひとりひとりに対して、今日が最後かもしれないという覚悟で臨んでいくしかない。

それは駆け出しの今も、もしかして安定を得てからだって、同じだろう。

昨日の直球のおかげで、今日は、気合を入れなおすことができました。(はは)