悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

お迎えもたのし

幼稚園さんの娘は、今うんていをがんばっています。本当におサルな奴で、ついに先日「一本抜かし・手を交互に出してくバージョン」に成功しました。オメデト~{%キラキラwebry%}

昨日は久しぶりに園までお迎えに行ったのですが、さようならをするなり リュックを私に押し付けて「見てみて!」とうんていに突進しました。小さい体で右、左と進んでいく姿は、まさにチンパン……いやいや。

その後例の「裸足になってもいーい?」の呪文で走り回り、ジャングルジムの上で仁王立ちして、お友達と砂遊びをして、……結局門を出たのは、お帰りの時間から一時間以上たってからでした。

普段バス通園なので、なかなかママ友たちとゆっくり話せないから、それもまた楽しいひと時。

「こないだアリガトー」「いやいや」とか、

「3人目なんだ~」「えっそうなんだ!オメデトー」とか、

「そうなのよね~。このトシになると、色々あるよね~」「親もトシとるしね~」とか、

「新しいおうち、どお?」とか、

「バザーの準備すすんでる?」とか。

やっぱしメールだけじゃなくて、カオ合わせて気持を通わせるって楽しい。

このところ整体師のカオが多かったけど、

私はおかあさんだし、ヨメだし、ツマだし、いろんなカオがある。いろんなカオでいいんだよな~と改めて思いました。ひとつに集中できないもどかしさよりも、いろんなカオであることを楽しんじゃったほうが前向きだよな。(はは)