悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ご飯どきの世間話?

夕飯を食べながら。娘が急に、「体の中には、命と心とエネルギーが入ってるの」と言い出した。

ほほう、すばらしいじゃないか。

「すごいねえ。いいこと知ってるねえ」

「うん、○○、本で読んだことがある」

「幼稚園の本?」「んーん、えーと、セーラームーンの本」

あらら、がっくり。でもいいこというじゃないか、セーラームーンも。

「ねえねえ、誰の体にも入ってるの?命と心とエネルギーが」

「入ってるよう。○○の体にも詰まってるよう」

「じゃあ、つるつる頭のたこにゅうどうにも?」・・・って、どういう思考回路だ?

「命はひとつだな。エネルギーはいっぱい詰まってるな。心は・・・どうだろうな~」

「心って何?」

「う~ん、いろんなこと感じるもの、かねえ。さみしいなーとか、うれしいなーとか」

「うれしいな~とか、きゃっはずかしい、とか?」「そうそう、おパンツ見えちゃって恥ずかしい~とかね、へへへ」

「あついなーとか、さむいなーとか?」・・・それはどうだろう・・・わからん・・・

だんだん心の正体が分からなくなってくるははでした。(はは)