悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

何よりカニより

こどもたちと話していて、私が「何よりかにより」という言葉を使った。

すると、そこに喰いついてきて、「何よりエビより?」と言い出した。

「何より、ウニより?」

「何より、ヒラメより?」などと話しているうちに、踊りまでついてきた。

「何より~、カニより~、

 カニよりエビより~。

 エビより~、イカより~、

 イカよりタコより~♪」

と歌いながら、奇妙な動きをしている小学生と、ときどき中学生。

ええ、だいたい想像されるとおりだと思います。

動画で撮ったかって?もちろん!機嫌のいいとき収めましたとも。

でも、全世界に公開すると叱られそうなので、結婚式の出し物にとっておきます。

本人にリクエストされると、「またヘンなことをブログにかいて!」と、また叱られるのでやめておいてください。見たい方は、どうか嫁にもらってやってくれ。