悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ゲスイ・ジャスイ

このところ、上の娘とファミレスに行く機会が何度かつづいた。

そんなある夜の会話

私からは死角になる席の二人組が、食事を終えて会計に立った。

「あの人たち、ご飯の時間短かった」

「?」

「あの、今会計してる人たち」

「ふーん。早くラブホに行きたいんじゃないの?」

二人に向かって、私がファイト!とこぶしを握ると、高校生の娘は鼻白み、テーブルの宿題に目を落としつつ言った。

「…ゲスい」

「ゲスい上等!」と、身を乗り出す私。

「人の生活を」

「?」

「人の生活を、邪推するのは良くないよ」

「邪推!そのボキャブラリーよく出たね!素晴らしい!」

「・・・かーさん、今日どしたの?」

ああ楽しいなあ。娘は大きくなったし、夜遅くに本読んでくつろげるしね。上機嫌なわたくしでした{%コーヒーwebry%}