悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘の歌で↑?

午後、用事があったので 娘を延長保育にお願いしてあった。

予定時間を過ぎてしまい、大慌てで園に向かった。用事というのは、仕事の関係で見学に行ったんだけれど、新しい刺激が多くてまだ頭がモヤモヤして、要するに、まだまだじゃのうと思い知らされていた。

娘は「もう!おそいじゃーん」と、それでも上機嫌で自転車の後ろに乗った。

よくしゃべる娘の話をフンフンと聞き流していたら、そのうちに歌を歌いだした。なぜかNHKの娯楽番組「生活小百科」のテーマソングだった。渋いね(すみません、ちちが好きなんです・・・)。

「せーいかーつ小百科、ルルルルルールルルー♪」

そのうち替え歌を始めて、一人で大笑いし始めた。

自転車をこぎながら、つられて私も、大笑いしてしまった。

「せーいたーい(整体)、嬉しいなー。ルルルルルールルルー♪」

「せーいたーい、気持いいー。ルルルルルールルルー♪」

「せーいたーい、楽しいなー。ルルルルルールルルー♪」

ありがとう娘よ。おかげでちょっと緊張解けて、自己肯定しちゃったよ、かーさんは。(はは)