悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

勝間式超コントロール思考 勝間和代

OIPT92Y6IL1.jpg自分の知っている情報をシェアし、感謝の気持ちを表し、

あるいは、チームメンバーと的確なコミュニケーションを行って、

前に進んでいく、これがすべて書き文字で可能です。

ぜひ、人間関係を構築するときに、書き文字の役割と重要性を活用してください。

ブログの作成ページの仕様が変わって使いにくくなったり、以前ほどパソコンを日常的に使わなくなったりして、

文章をつくる、アウトプットするという鍛錬を怠っていた。

スマホで文字入力したり、いや目が疲れるからとタブレットにしたり

あるいは音声入力にチャレンジしたり。

やっぱり手を動かして書くことか?脳トレか?と手帳の書き込みを増やしたり

ウロウロしているうちに、どんどん言葉が出なくなってきたように思う。

年齢とあきらめず、拙いからとひるまず、また書いていこうと思う。

より手軽に、快適に自分を高めていくために、性能が落ちてきたノートパソコンを新調することにした。楽しむぞう。