悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

高速バスに乗ってみる

思い立って東京の娘を日帰りで訪ねることにしました。娘と、お昼を約束した友人へのお土産をカバンに詰めただけで、かなり重たくなりました

娘はいつもこういう時にはスーツケース型のカバンを使い、絶対に背負おうとはしません。でも私は、気がついたらハイキングの時と全く同じ服装、カバンになってしまいました

それでふと思い出したのが、学生時代に海外での長期滞在から帰ってきたときのことです。バックパックを背負って駅の構内に立ったとき、表情に乏しい風景に、なんだかがっかりしてしまった。自分は違うぞというように、わざとおみやげの大道芸グッズを振り回していました。

この、人と違っていても全然平気でいられる、一人一人違うものなんだというのが自分の資質であり、活かしていければいいなと、今更ながら思っています。

何でも新しいことに挑戦してみようという気持ちで、今回は高速バスを使ってみることにしました
この路線は、大好きだった今は亡きおばあちゃんがよく使っていたこともあり、感慨深いです

バスの移動が快適だったら、今後ひんぱんに往復できそう。トライトライです!