悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

7月31日 大阪城ランニング


今日は、用事があって大阪に出かけたので
良い機会だからと、大阪城一周のコースを走ってみることにしました。
新幹線を降りてから、大阪城公園駅に直行~~。

だいぶ暑かったので、無理せず5キロ弱でウォーキングに切り替えました。駿府城周囲はわずか1,2㌔ですが、さすが大阪城は3~5キロコース!車道とも分かれて木陰も気持ちよく、日曜とあってかランナーさんもたくさんいましたね~

ランニングベース大阪城
https://runningbase.jp/index.html
初めてランニングステーションってやつを使ってみましたが、快適でした。ランニングベース大阪城さん、インボディを測定できたのがよかったです。初めてでした。自宅の体重計だと体脂肪率が30%以上と出ちゃうけど、インボディでは21.1%でした。どういうこと!?これ、どれぐらい正確だって考えていいのかな。
その他数値も思ったより良好で標準範囲内でした。身体発達点数は85点の筋肉型だそうです。
アツアツの大汗でしたが、ポジティブな休日を過ごせました。