悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

仕事は輝く(犬飼ターボ)

グループで何人かの人に勧めていただいたので読んでみました。
仕事をすることの価値や意味を再確認する動機づけになりました。
①自分の専門性を言語化し、
 さらに高めていくための行動を明確にする。
②仕事の意味を明確にする。
③クライアントの期待を越えることで信頼が生まれる
 →どうなった状態が「期待を超える」ことか?
 
時間制限がある中で「まあこんなもんだろう」ではなく
①期待値を超える価値を
②毎回プレゼントする
そこの意識が薄くなっていたことを反省できました。
このところ、価格とかキャッシュリッチとか考えすぎて、原点をおろそかにしていました。どう幸せを増やし感謝を分かち合うか、なのだ!