悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

赤ちゃんも一つの花

幼稚園の先生が産休を取るので、メッセージカードを書いてプレゼントすることになった。下の娘にだけ書かせるとうるさいので、上の娘にも同じ紙を渡して、二人で仲良く書かせた。

下の娘のは、「せんせいいなくなるとさびしいよ」などの文章と、先生と自分のニコニコイラスト。お気に入りの消しゴムはんこや、キラキラペンなどで飾ってた。

上の娘は、習いたての漢字など織り交ぜながら、けっこう長い文章を書いていた。それから赤ちゃんをダッコする先生と、想像上のだんな様と。

そして正確な文章は覚えていないが、こんな一文があった。

赤ちゃんもひとつの花だね。

上の娘が年長さんのとき、「世界に一つだけの花」をたくさん歌った。それを思い出して、書いたのだろう。

ほんとだねえ。ひとつの花だねえ。と、はははまたジンときてしまいました。(はは)