悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

金メダルをもらった

北京オリンピックの頃。娘が折り紙で、メダルを作ってくれた。

黄色・白・茶色で金・銀・銅メダル。

金メダルには「よかった!またガンバ」

銀メダルには「もうちょっとガンバ」

銅メダルには「ざんねん!ガンバ」 と、書いてあった。

銀・銅メダルでも立派なもんよ。どんだけ頑張るんじゃ・・・。と、そのときは思ったのでした。

ある日の夜中に、目が覚めて台所に立ったら、

テーブルの上に、私のすきな「かっぱえびせん」が置いてありました。

そしてちちの字で、

「がんばってる○○(私の名前)さん用のおかし」と書いてありました。

娘の作った金メダルの裏側に。

その日はお仕事頑張った日。

人間、「がんばってるね」と認められると、うれしいもんだなあ~と、改めて思いました。(はは)