悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ポスト

久しぶりに攻撃的な文章を書いた。攻撃的でありつつ冷静であるように努めた。なるべく頭を空っぽにして封をし、何も考えないようにしながら投函した。

攻撃的な感情は人を幸せにはしないかもしれない。ポストの帰り道、われながら顔つきが鋭いと感じたし頭も痛くなりかけた。

負の感情は負の感情しか生まないし

心に鬼を住まわせたくはないから 日々努力はしているつもり

それが原則ではありますが。

デモネ 噛まれて「痛い」と声を上げなかったら

痛い事だって 伝わらないじゃないか。

心の鬼もいやだけど 噛まれて黙っている犬でもいたくない。

そして時にはマイナスな心持ちになってしまう自分も、認めてあげたい。