悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

8月の運動量に驚いた件(スマートウォッチ万歳)

仕事上、厳密にずっとつけているわけではないけれど、目安としてとても役立っているスマートウォッチ。もともと仕事の日は、それだけでも1万歩以上をクリアできる。そして7月からランニングに取り組んだことで、運動量がぐっと伸びていることが一目瞭然だ。

7月は1ヵ月で、約100㌔走った。そこに満足して、8月はあまり意識的に計測していなかったんだけれど、それでも歩数・ランニング量は横ばいで維持できている。そして思い出深い8月11日は、なんと4万歩をはっきりと記録している。北アルプス山系で14時間行動した日だ。

 

睡眠の質を上げようと導入したスマートウォッチ、最近では運動のチェックに役立っている。