悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

☆大川地区のお茶のご案内☆

11月14日に、静岡茶市場で開催された「第3回逸品お茶会」に参加しました。

本格的なお茶の販売は初めてでしたが、良い経験だったわ~☆

県内各地から、24のブースが設置されて、販売のプロたちが試飲させたり、商品説明をしたり・・・

そんな中で、作務衣に手ぬぐいかぶりで、「山のお茶、いかがですか~」

あちこち巡って、いろんなお茶を味わった後で、

ああこれは!と、わがブースのお茶を選んでくださるありがたさ・・・。

「あまさ」を売りにするお茶が多い中、「しぶ苦味」を基調にする 山のお茶。

「やっぱりお茶はこうだよね」

「お菓子より、ご飯の後、だなあ」などなど

いろんな声が寄せられました。

私自身、山のお茶の魅力を再認識できました(*^_^*)

でも正直、大雨っぷりで(+o+)

今回のお茶会のために限定パックした 大川産のお茶、予定より残っちゃいました(__)

そんなわけで!売り切れ御免でお売りします!

画像

やまかい 50グラム350円

無農薬、手ばさみ刈り

やぶきたではない、通には知られた品種

大好きなばあちゃんが、高い場所の茶の木を抜かずに 丹精し続けてきました。

やや熱めで淹れていただくと、素朴な山らしい香りの奥に…奥に・・・この品種ならではのコクが!

このうま味を、どうたとえるかはお人によります。(小声)私はマヨネーズが近いと思う

今回「グレープフルーツ・・・?」と表現した若者がいました。おおっ!

画像

634(むさし) 50グラム350円

スカイツリーの高さ(634メートル)と標高の等しい 高地の茶園で、

スカイツリーの開業日に摘んで製茶。

つまりはスカイツリーのてっぺんで採ってお茶にして、てっぺんで3年熟成した、という趣向です。

茶葉を比較すれば美しさは保証。まろやかなうま味が特徴。

品評会に毎年出品、入選しているM氏の自園自製です。

我が家と直接やり取りできる方にはお届けします~

配送希望の方は2個セット900円(送料込・振り込み別)それ以上はお問い合わせを~

お問い合わせお申込みは080-3207-7974まで!