悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

8月26日朝ラン7.5㌔(一時間)

天候が不安定で、思い立った時に外に出にくい。というのは言い訳だけど、昨夜は仕事の後で寝落ちして、気づいたら土砂降りだった。

職場の20代の同僚さんから、私に刺激を受けて4キロ走ってきました!とラインが入った。いかんいかん、言った本人がさぼってる。というわけで、今朝はゆっくり1時間を目標に走ってみる。

 

平均でキロ8分弱のペース、心拍数は平均134,最大でも150だった。だいたいずっと鼻呼吸でいけるレベルだ。活性酸素を溜め過ぎないためには、これぐらいがちょうどよいかもしれない。

朝から運動し、1万歩をクリアすると爽快だ。