悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

9月8日夜ラン 90分間走(11㌔)やっと10㌔以上が見えてきた

ついに未踏の大地、10㌔以上を走ることができました。しかも、いつもの一周コース、5キロ強なんですが、さらっと2周目に入れたし、走り切れました。今までこれを2周する勇気がなかなか湧いてこなかったんです…。今日は気温も低く、一日休んで気力体力があったので、一歩先に進めました。

 

さらによかったことは、ペースも心拍数もほぼ一定で走れたことです。スマホアプリでチェックすると、ペースは最初の2㌔が7分台後半、その後は8分台の前半、最後の一キロは8分01秒でした。心拍数は最高でも152、平均で141、ほぼ口を閉じて微笑んで走れるレベルです。

 

昨日オンラインでの勉強会で、一歩先行く先輩に「体力があると違う世界が見える」という一言をいただきました。違う世界、だんだんに広げていきたい。基本は体力。