悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ミッションステートメント、書いてみました

数日前にミッションステートメント(自分自身の、生きる憲法)を書きたいという話を書きました。これは、「7つの習慣」(スティーブン・コヴィー)という書物に提唱されているものです。何を指針として、何を自分の優先順位として生きるかということです。

 

そう書くと、腰が重くなるのが分かっていただけるかと思います(;´∀`)私もこの概念を知って、書いてみたいと思ってから、文章としてアウトプットするのに時間がかかりました。でも、数日前に「かきたい」と意識に上らせ、再確認したことで、ある日手を付けることが出来ました。

 

2022年9月の初版として。

Googleキープのトップにピン留めして、いつでも見られるようにして生きていきます。今朝は、口に出して読んでみました。すがすがしい朝になりました。

 

2022年 ミッションステートメント

〇私は娘達に心配をかけることなく、独立した個人として一生を過ごせます。
1日、ひと月、1年と歳をかさねるごとに、ますます幸せになる姿を2人に示します。
私の老いていく姿は、周りの人々に希望と優しさを感じさせます。

〇私は常に自分の地図を広げ、より詳細にし、死ぬまでアウトプットしていくことに、モチベーションを覚えます。

〇私は自分の強みを理解し、深め、それを他者の幸せのために生かすことで、一生収入を得られます。そこに燃えるようなYesを感じます。

〇私は体を動かします。理屈なしでまず1歩行動すること、すなわち身銭を切ることが生きることだと理解しています。

〇私は地域に根ざし、かつ地球上を自由に、悠々と闊歩します。
土壌と腸内環境とはリンクしていることを理解し、土に入れるもの食べるものを選びます。さくさくと解ける土で、豊かに実ります。